2017年7月3日月曜日

7月3日(月) キャリアあいさつ運動、園芸委員会

 
今週は、昭和町のキャリアあいさつ運動が実施されています。今年度は、昭和町内小・中・高の5校が各学校であいさつ運動に取り組み、学校のみならず地域のあいさつ運動を活性化させていこうとするものです。今日は、6年生が列を作り、登校してきた子どもたちにハイタッチをしながらあいさつをしました。
 






 
 




 
今日の中休みに、園芸委員会が、先日いただいた人権の花と、すっきり昭和のみなさんと一緒に植えたゴーヤに水をあげていました。今年の梅雨はなかなか雨が降らず、世話が大変ですが、大切に育てていって欲しいと思います。


 水やりの途中で、園芸委員会がゴーヤのつるの中から、「小さいゴーヤの実」を見つけました。このまま大きくなって、立派なゴーヤの実になるといいですね