2017年7月18日火曜日

7月18日(火) 人権の花活動バルーンリリース

今日の中休みに、人権の花活動の中のバルーンリリースを行いました。

きずな祭りの日に同時に行った,人権の花活動では,人権擁護連合会より,人権の花をいただきました。園芸委員が代表で植え,元気に咲き誇っています。あわせて行う予定だったバルーンリリース(風船飛ばし)は雨のために今日に延期になっていました。



 今日も、人権イメージキャラクター「人KENあゆみちゃん」が来てくれました。一緒にバルーンリリースを行いました。



 先生方から風船を受け取り、合図を待っています。風船には花の種と子どもたちが書いたメッセージカードが付いています。どんな人にメッセージが届くでしょうか。








 全員の準備ができたところで、Gregory先生の英語のカウントダウンで、一斉に風船を放しました。風船はどんどん高く上がっていき、子どもたちは見えなくなるまで見送っていました。どこまで飛んでいくのか楽しみですね。