2017年7月19日水曜日

7月19日(水) しいくの日、地区集会

 今日は19日で、飼育委員会が決めた「しいくの日」です。中休みには、押原小学校で飼っている動物たちと触れ合える日です。

 低学年のみなさんを中心にたくさんの子どもたちが動物たちと触れ合うことができました。飼育委員会は、触り方を教えてあげたり、えさ台を持ってきてあげたりして、大活躍でした。ありがとうございました。



 中休みに押杜では、クヌギの木の根元で、1年生がカナブンを見つけました。これからどんな虫が来るか、楽しみですね。カブトムシやクワガタムシも来るといいですね。





地区集会の様子です。
今日は、1学期の登下校の様子を振り返り、集合時刻、並び方、歩き方、あいさつなどの反省や、旗の振り方、笛の吹き方の確認を行いました。また、地区での危険箇所の確認も行いました。夏休み中も安全に気を付けて、楽しい思い出を作って欲しいと思います。