2017年7月12日水曜日

7月12日(水) CSクリーン活動

 今日の掃除の時間に、第2回クリーン活動を行いました。押原小学校コミュニティ・スクール推進事業の一環として、ボランティアの方に来て頂き、一緒に草取りをしていただきました。








1、2年生は教室前の花壇、3、4年生は教室前のテラス花壇、5、6年生は校舎前の草取りを行いました。暑い中、短い間でしたが、みんな集中して取り組んでいました。
 
 
 
 
 

 第1回クリーン活動は、雨天のため地域の方に手伝っていただくことができませんでしたが、今回は地域のボランティアの方にもご協力頂くことができました。花壇や校舎前がとてもきれいになりました。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。次回は9月1日に行う予定です。ご協力をよろしくお願い致します。