2022年11月7日月曜日

ここが私達のふるさと“昭和町押原地区”

 これ以上はないというような絶好の天候に恵まれ,多くの地域の方々に支えられ,本校初となる「ふるさと探検」を,無事に,予定通り実施することが出来ました。中には,老若男女・家族全員で,ふるさとを満喫なされた方も。地区内を巡回しましたが,多くの保護者・地域の方より,「楽しい」,「ステキな企画だ」と高評価を頂きました。やって良かった。こういった時代なので,就職や結婚等で昭和町・押原地区を離れる子どもも出てくると思います。しかし,どこに転居しようとも「ここが私達のふるさと“昭和町押原地区”」。この事実は変わりません。御参加頂いた方々の胸に,暖かな日差しを浴びてとても良い秋の一日だったという記憶と共に,ふるさとのよさが刻まれたことを期待します。皆様,御理解・御協力,有難うございました。お疲れ様でした。