2023年10月4日水曜日

かっこいいツバメを目指して(3年2組担任 五味 佳音)

 運動会が終わり、体育の授業ではハードル走や鉄棒の学習が始まりました。鉄棒では、昨年までの技を振り返りながら学習しています。今回の1回目の鉄棒の授業では、「かっこいいツバメになる」ことを目標に取り組みました。どんなツバメがかっこいいか皆で意見を出し合いながら1番かっこいいツバメを目指して鉄棒に向かいました。また、お友達の取り組んでいる様子を見ながら、お手本にしたり、「上手!」と褒め合ったりしながら互いに高め合っている様子にとても感心しました。

 授業終わりには、「逆上がりもできるよ!」「中休みも練習して良いですか?」など、やる気いっぱいです。どんなこともやる気いっぱいに取り組んでいく姿を大切にしてほしと思います。