2023年10月23日月曜日

秋の校外学習(2年3組担任 山本 大輔)

 2年生は先週末,10月20日(金)に山梨市の万力公園に,電車を使って行ってきました。

 電車に乗るので,駅について切符を買いました。学校での練習の成果もあり,スムーズに購入することができました。

電車に揺られ万力公園に着くと,集合写真を撮った後,お弁当を食べました。お友達と一緒においしいお弁当を楽しく食べる姿がとてもかわいらしかったです。

食後は,待ちに待ったお楽しみの時間です。動物園で可愛い動物たちと出会ったり,遊具で元気に遊んだりしました。はつらつとしながらも,周りのお客さんの迷惑にならないようにする様子も見られ,確かな成長を感じることができました。

 とてもよい校外学習になったと,引率した教師一同感じました。これからも2年生のさらなる成長をご期待下さい!