2023年10月8日日曜日

大盛況「押小CSキッズ スマイルマーケット」

 


昨日の山梨日日新聞でも取り上げていただいた,「昭和町 ふるさとふれあい祭り」への取り組み。本日,本番を迎えました。各学年が,お店を構え,これまで作成してきた商品を販売しました。お陰様で,保護者・地域の皆様方に支えられ,ほぼ完売となりました。有難うございました。中でも今回は,CS「地域学校協働活動」の一環として取り組ませていただいたので,多くの保護者・地域の皆様方にお支えいただきました。詳細については,学校だよりの次号で御報告いたします。子どもたちは販売はもとより,バックヤードで,商品の袋詰めも行いました。「地域自慢の取れたてナス」にこだわった3年生では,保護者の内藤様が3年生全員分+教師分,ステキな編み包みのペンダントを作成し,プレゼントして下さいました。有難うございました。明日より本校は連休となりますので,次回お目にかかるのは12日(木)となります。