2023年10月26日木曜日

保護者の本気 (3年3組担任 斎藤英里香)

 3年生は10月19日(木)に,入学して初めての親子レクレーションを行いました。

今回は「親子で体を動かそう!」ということで,親子二人三脚リレー,親子でボール運び,親子対抗ドッジボール大会を行いました。
 二人三脚でなかなか息が合わずに転んでしまったり,お父さんに抱えられてゴールしたり,ボール運びでお母さんを振り回したりと,ヒヤヒヤした場面もありましたが,親子の楽しそうな声や姿にこちらも自然と笑顔が溢れていました。
 その笑い声が悲鳴に変わったのが,親子対抗ドッジボール大会です。保護者の方々の容赦ないボールがコート内を飛び交い,子ども達は「ギャー!!キャー!!」と逃げ回る。教員も「背中を見せない!お父さんたちよりお母さんたちを狙うといいかも!!」と本気の指導。白熱した戦いが見られました。
 今回の親子レクリエーションで親子だけではなく,3年生の絆も深まったように感じました。
 保護者の方々,お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。早いところあと約半年。今後もご理解とご協力をよろしくお願いいたします。