2024年4月19日金曜日

保護者の皆様もお疲れ様でした

 今年度最初の授業参観を開催しましたところ,保護者の皆様方には御多用の中,御来校いただき誠に有難うございました。私の目からは,どの子も進級し成長した姿を見せようと,精一杯頑張る姿が見受けられました。ある意味,子どもにとっては年に数度の業績評価の場面だけに,「子どももたいへんだ」と同情してしまいました。(;^^)ヘ..一方,ルーキーとして,授業公開を行った吉岡先生と石田陸人先生のここ数日間は,生きた心地がしなかったと思います。このような場数を踏んで,一人前の教師に成長していくのだと思います。暑さによる汗なのか,冷や汗なのか,とにかく汗を沢山かいたと思います。


このような中,PTA総会及び学年総会には多数の保護者の方々にお残りいただき,本当に有難うございました。嬉しかったです。今後とも,宜しくお願い致します。