2024年4月8日月曜日

令和6年度始動


押原小学校は本日,「日本昔話:花咲爺さん」の世界でした。そのような中,入学式を終えたばかりのピッカピカの1年生を加えた子どもたちが,集団登校で登校してきました。小学校生活初日となった1年生は,早速,各クラスでゲームをしたり,整列順を確認したりと,学校生活の基礎学習をスタートさせていました。

向かい合ってお話をしていた1年1組秋山実沙学級。


並び順の確認をする2組吉岡あゆみ学級と3組古屋聖子学級。他学年もそうですが,中でも1年生は半日とはいえ,毎日とても疲れて帰ると思います。是非,1日に1度は「ぎゅ~」としながら,Max誉めてあげてください。そして夜は,たぁ~っぷり,休ませてあげて下さい。
令和6年度最初の給食は,「ハヤシライス+ブロッコリーとこんにゃくのサラダ+みかんゼリー+牛乳」でした。このハヤシライス,この度,白根源小に御移動となった栄養教諭・中込ユキ先生の「置き土産」給食でした。先生の1押しの給食が,この概ね2300人分の野菜のうま味がつまったルウのかかったハヤシライス。それを,スタートメニューに位置づけておいて下さったのでした。お店ではなかなか味わえない特製のハヤシライス。「まいう~」なのは言うまでもありません。