2024年4月5日金曜日

【速報】令和6年度 入学式 挙行 !

 

満開の桜に見守られるなか,入学式を挙行しました。今年度は,63名の新入児を迎え入れることが出来ました。


式には,御多用にも関わらず,昭和町長の塩澤浩様をはじめ,町議会議長小林耐三様など多数の御来賓の御臨席を仰ぎ,とてもいい入学式となりました。今年からは,在校生を代表して6年生が出席してくれ,1年生に合唱(曲目は「ビリーブ」)をプレゼントしてくれました。6年生はその後の片付けでも大活躍してくれ,確実に最上級生としての自覚が芽生えています。なんと言っても,私が目指す「もっと✕もっと✕もぉ~っと いい学校」づくりのパートナー・同志なので,心強い限りです。
なお,本日の入学式には「読売新聞」の記者様が取材に訪れて下さり,明日の朝刊に掲載してくれるとのことです。次井記者様,有難うございました。