2017年1月10日火曜日

1月10日(火) 始業式


3学期始業式の様子です。

式では,転入生の紹介や校長先生の話,代表の子どもの発表などがありました。

2年生と5年生に1名ずつ加わり・・・今日から全校で291名です。



子どもの発表では,冬休みの思い出や3学期にがんばりたいことの発表がありました。

「冬休みにイルミネーションを見に行ったり,おばあちゃんの家に泊まりに行ったりして楽しかっ

た。」

「冬休みに,もちつきを体験したり,スキーをしたりして楽しかった。」

「3学期は,漢字を丁寧に書きたい。」

「3学期は,計算間違えをなくしたい。」               など

みんな,楽しい思い出と共に,前向きな目標を宣言しました(^^)



また,校長先生の話では,3学期は押原小学校が日本一になる時。

今年は酉年で,「夢をつかみとる年」なので,がんばってほしいというお話がされました。

日本一まであと少しです!!

3学期も押杜っ子はがんばります(^^)