2017年1月18日水曜日

1月18日(水) 伊藤緑山先生書き初め指導② ・ ラックと掲示板の紹介 ・ 集団下校


書き初め練習の様子です。

昨日に引き続き,伊藤緑山先生にお越しいただき,指導していただきました(^^)

添削指導はもちろん,3年生の指導では,実際に手をとり筆遣いも教えていただきました。

緑山先生のお言葉にみんな耳を傾け,集中して取り組み,最高の1枚が書けたと思います。

緑山先生,2日間のご指導ありがとうございましたm(__)m





ラックと掲示板の紹介です。

職員室の入り口に,お手紙や本などが置けるラックが,

職員室入口と玄関の柱の所に,新聞やポスターをはることができる掲示版が,

新しく設置されました\(^o^)/

本校の用務員さんが,子どもたちのためにと作ってくれました。

プロ並みのつくりに,みんな感動です(^^)





集団下校の様子です。

普段の登校の様子(並びや集合時間など)を確認し,元気に下校しました。

明日からも,元気に安全に登校してください(^^)





今日の給食のメニューは,大根カレーライス,ひじきのサラダ,剣えびのからあげ,グレープフルー

ツ,牛乳でした。

給食委員の放送は,酉のお話でした。

今日もおいしい給食をありがとうございます(^^)

ごちそうさまでした!!