2017年1月30日月曜日

1月30日(月) クラブ② ・ 5年生体育 ・ 今日の給食


先週の金曜日に行われたクラブの様子②です!!

各クラブ,楽しく活動を行うことができました(^^)

グランドゴルフクラブは,地域の方と一緒にプレイを楽しみました。
いつもアドバイスをいただき,ありがとうございます(^^)

料理クラブでは,チョコレートパイを作りました。
おいしく作ることができ,良かったです(^^)

ドキドキイングリッシュクラブでは,地域の押し花講師の梶原さんにお越しいただき,押し花づくりを
行いました。
きれいに作ることができ,子どもたちも大満足でした(^^)

科学工作クラブでは,電気パンを作りました(^^)





5年生の体育の様子です。

今日は,なわとび と とびばこを行いました。

なわとびは,前まわし,後ろまわし,あやとび,二重とびをしました。

また,とびばこでは,閉脚とびに挑戦!!

まず,うでの使い方を練習し,その後,実際にとびました。

みんな上手にとぶことができました(^^)





今日の給食のメニューは,八幡いものそぼろあんかけごはん,ゆばのすまし汁,いかのさらさあ

げ,ほうれん草のごまみそあえ,いよかん,牛乳でした。

給食委員の放送では,八幡いもやゆばのお話がありました。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!