2017年1月23日月曜日

1月23日(月) 6年生出前授業 ・ UTY取材 ・ ブログのページ移動のお知らせ


6年生が,出前授業をしていただきました。

講師として,山梨行政評価事務所の職員の方と昭和町担当行政相談委員の方にお越しいただ

き,行政相談の授業を受けました。

6年生は,今,社会で「わたしたちの暮らしを支える行政」という学習をしています。

授業では,主に2つのことを学習しました。

日常生活と行政の関わりについてと「行政相談制度」についてです。

講師の方々には,映像を使って分かりやすく説明していただいたり,クイズ形式で制度などについ

て教えていただいたりしました(^^)

本当にありがとうございましたm(__)m




飼育委員会が取り組んでいる常時活動の様子をUTYが取材に来ました。

愛情をもってお世話している様子が,明日の18:15~「UTYニュースの星」でOAされるそうです。

時間の都合のつく方は,ぜひご覧ください(^^)
  



今日の給食のメニューは,大塚にんじんごはん,じゃがいものみそ汁,豚肉の梅ジャムソースか

け,磯香あえ,オレンジ,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!




押原小学校公式ブログのページ移動のお知らせです。

12月より,ブログのページが移動しましたので・・・

ページの確認,再登録等をお願いいたしますm(__)m