2017年1月27日金曜日

1月27日(金) 大なわ大会 ・ 代表委員会 ・ クラブ活動①


中休みに大なわ大会が行われました。

各クラスごと,5分間で何回跳べるかにチャレンジしました。

1~2年生は,途中でひっかかってもトータルの回数を

3~6年生は,ひっかからずの回数を数えました。

どのクラスも協力し,ベストをつくすことができたようです\(^o^)/

練習から始まり,本番もよくがんばりましたね(^^)




昼休みには,代表委員会が行われました。

今日は,5年生の新児童会役員を中心に,6年生を送る会についての話し合いをしました。

今までお世話になった6年生のために,どのクラスの代表も真剣な表情でした。

最高の送る会になるよう,みんなでがんばっていきます(^^)




クラブ活動の様子です。

今日は,来年のクラブ決めの参考にと,3年生が見学でまわりました。

3年生がまわってくると,上級生は はりきってプレイしたり,演奏したり,作ったりしていました。

実際に見ることで,大分印象も変わったようです。

上級生も3年生たちと,来年クラブができることを楽しみにしています(^^)




今日の給食のメニューは,コーントースト,ワインビーフのシチュー,クルトンサラダ,小魚,山梨県

産ぶどうゼリー,牛乳でした。

給食委員の放送では,甲州ワインビーフのお話がありました。

ワインビーフになる牛のえさや,肉の特徴などのお話です。

今日もおいしい給食をありがとうございます(^^)

ごちそうさまでした!!