2017年1月16日月曜日

1月16日(月) 山梨県学校給食大会表彰 ・ 書き初め大会に向けて ・ 大なわチャレンジに向けて


本校の栄養教諭の先生が,山梨県学校給食大会で表彰を受けました。

表彰を受けた栄養教諭の先生は,県内でただ一人だそうです。

昭和町給食センターのチームワークの賜物ですね(^^)

毎日おいしい給食をありがとうございます。

これからも,よろしくお願い致しますm(__)m





5年生の書き初め練習の様子です。

題材は,「雪どけ水」。

静まり返った教室の中,それぞれが集中して練習を行いました。

この機会に,自分の字を高めることができるよう,がんばってください(^^)





大なわチャレンジに向けての練習の様子です。

休み時間になると,クラスごと集まり,仲良く練習しています。

今日は特に寒かったですが・・・みんな寒さに負けずに,元気に跳んでいました(^^)





今日の給食のメニューは,コーンピラフ,タンドリーチキン,野菜ボールのみぞれスープ,かぶのサ

ラダ,小魚,スイ―ティー,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!