2017年1月20日金曜日

1月20日(金) リサイクル活動 ・ 委員会 ・ 給食週間



今朝のリサイクル活動の様子です。

今日も,牛乳パックやペットボトルキャップ,プルタブがたくさん集まりました(^^)

いつも,ご協力ありがとうございます。

また次回も,よろしくお願い致しますm(__)m






委員会活動の様子です。

今日は,児童総会に向けて,1年の反省について話し合いました。

良かった点,直した方が良い点,来年度に向けてなど・・・

どの委員会でも活発に意見交換できたようです(^^)

反省は行いましたが,3月まで,より良い活動が行えるようがんばります!!





1月24日~30日まで,学校給食週間になります。

給食委員会でつくった,給食の歴史や呼びかけのポスターが玄関の所に掲示されています。

この機会に,ぜひ給食の歴史について学んでみてください(^^)

また,給食週間中は,山梨の郷土料理が出ます。

地元の味を知るチャンス,とても楽しみです(^O^)





今日の給食のメニューは,ソフト麺,ミートソース,リヨネーズポテト,ビーンズサラダ,ヨーグルト,
小魚,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございます(^^)

ごちそうさまでした!!