2017年1月31日火曜日

1月31日(火)歌声集会 ・ 1年生英語活動 ・ 今日の給食



歌声集会の様子です。

集会のはじめに,新児童会役員から,6年生を送る会に向けて,歌の練習をがんばっていきましょ

うという話がありました。

今日は,6年生を送る会で歌う全校合唱の曲「あしたははれる」を歌いました(^^)

素晴らしい6年生を送る会にできるよう,がんばります。







1年生の英語活動の様子です。

今日は,「お店屋さんごっこで,ほしいシールの形や数を相手に伝える」という活動を行いました。

「2 stars please.」,「1 heart please.」など,自分がほしいシールを意欲的に伝えることができてい

ました(^^)





今日の給食のメニューは,シーフードクリームソースかけ,サフランライス,カラフルサラダ,三色あ

げ煮,りんごゼリー,牛乳でした。

給食委員の放送では,山梨県の食材の あけぼの大豆やあけの金時のお話がありました。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!