2017年1月5日木曜日

1月5日(木)緑のカーテン優秀作品 ・ CS給食試食会のお知らせ ・ 木のおもちゃ展延長のお知らせ


昨年度に引き続き,今年度も山梨県より,緑のカーテンの取り組みにおいて,優秀作品をいただき

ました(^^)

町内のボランティア団体「人と環境すっきりしょうわ」の方々にご協力いただき,児童会の園芸委員

会を中心に取り組んできました。

この取り組みを通して,理科等の教材としての活用,省エネや癒しの効果などを得ています。
                                        


第5回CS給食試食会が,1月26日(木)に行われます。

今回は,押原小6年生が,家庭科で栄養や味のバランス,季節感や食文化・風土などの,学習した

ことを基にしたメニューです。

保護者や地域の方々,ぜひ試食会にご参加を!!

日時や場所,申し込み方法など,詳細は下記をご覧ください(^^)

どうぞ,よろしくお願い致します。m(__)m






11月の下旬より押原小学校内で行っています「木のおもちゃ展」が,ご好評につき,1か月延長す

ることになりました!!

どのおもちゃも,とても温かみがあり,心を癒してくれます(^O^)

保護者・地域の方々,どなたでもご覧いただけますので,ご気軽に押原小学校までお越しくださ

い。

お待ちしておりますm(__)m