2017年1月11日水曜日

1月11日(水) 休み時間(^^) ・ 書き初め ・ 集団下校


日曜に降った雪も,お日様の光ですっかり溶けました(^^)

休み時間には,校庭で,子どもたちが元気に遊んでいます。

長縄やサッカーなど,寒さに負けずに遊んでいます。




書き初め大会に向けての練習の様子です。

今年初めての書写の時間ですが・・・みんな集中して書いています。

来週,本番の予定ですが,1~2年生は硬筆,3~6年生は毛筆で行います。

冬休み中の練習の成果を発揮し,いい作品が書けるようがんばります(^^)




集団下校の様子です。

明日は,5・6年生がスキー教室へ行ってしまうので,班長・副班長が4年生にバトンタッチ。

5・6年生が安心して行ってこれるように,4年生ファイト!!(^^)




今日の給食のメニューは,食パン(いちご&マーガリン),かぼちゃのシチュー,オムレツのきのこ

ソースかけ,小魚,グリーンサラダ,はちみつレモンゼリー,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです(^^)