2017年1月17日火曜日

1月17日(火) 伊藤緑山先生書き初め指導 ・ 5年生体育


書き初め練習の様子です。

今日は,講師として,町内にお住まいの伊藤緑山先生にお越しいただきました。

集中して書いた作品を先生に添削していただき,それを手本に練習を重ねました。

先生からいただいた一つひとつの言葉を意識して書き,みんな自分の字を高めることができまし

た(^^)

緑山先生,今日は本当にありがとうございました。

また,明日もよろしくお願い致しますm(__)m





5年生の体育の様子です。

今日は,なわとびとバスケットボールをしました。

なわとびでは,前回し,後ろ回し,あやとびなどを行いました。

また,バスケットボールでは,シュートの練習を行いました。

正面から,横から,少し遠くからなど,いろいろな場所からのシュート練習です。

友だちがシュートを決める度に,大きな歓声があがり,楽しく練習することができました(^^)





今日の給食のメニューは,麦ごはん,豆腐のみそ汁,あじのねぎ塩焼き,ポテトきんぴら,キャベツ

のさっぱりあえ,オレンジ,牛乳でした。

また給食委員が放送で,あじのお話をしました。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!