2022年9月16日金曜日

三連休前の最後の練習

三連休前の最後の練習。連休中は台風の接近も予想され,週明けのGround conditionは不透明。そこで,全校練習・学年練習とも,追い込みの練習でした。1週間,子どもたちは本当にがんばりました。その子どもたちを,洗濯や水筒の水の用意など多方面で支えてくださった保護者の皆様,誠に有難うございました。一息つかせてあげてください。そして,週明け,refreshした中で,24日の本番に向け,もう一踏ん張りさせたいと思います。そんな中,中休みには,遊具やビオトープで伸び伸びと遊ぶ低学年児童の姿がありました。学校はこうでなくちゃ!正門(東門)のビオトープ脇に,彼岸花が咲いていました。19日は敬老の日。そして,運動会前日の23日は秋分の日。秋のお彼岸です。国語の教材,「ごんぎつね」の世界です。