2022年9月22日木曜日

もぉ~雨,降るな!

 最後の全校練習を始めたところ,雨がザァー。多目的室,体育館に分かれて,最後の打ち合わせをし始めたところ,雨上がる。断続的に雨が降り,空は一向に安定しません。急遽,3小学校の校長が集まり,連休中を含め,今後の対応を協議・確認しました。そして,いずれのケースにも対応できるよう,確認をしました。今後,予定変更を図らねばならない場合は,逐次「あんしんメール」で御連絡を差し上げる事となりました。4年生以下の下校後,5・6年生と教職員で,運動会の準備をしました。15号と目される台風の北上が予想される中,準備が出来ない部分もありました。さて,時流の体調不良により,今回の運動会に参加できない児童が数名います。その子どもたちのことを思うと,やるせない思いに包まれます。私たちの心は,その子どもたちの心と共にあります。本校は,1台端末を,担任がその子どもたちの御自宅に届け,ライブ配信の予定です。せめてもの思いです。もぉ~雨,降るな!