2022年9月25日日曜日

有難うございました×3

 近頃,子どもたちによく「校長先生は,どうして小学校の先生になったの?」と聞かれます。「子どもが好きだからだよ」と応えると,「なぜ,子どもが好きなの」と聞き返されます。私の答えは「子どもたちは,どんなことにも一生懸命に取り組むからだよ」です。1つ目の「有難うございました」は,当然,子どもたちにです。今日も,感動とやる気をもらいました。競技・演技も一生懸命。係活動も,一生懸命。子どもたちは本当に素晴らしかったです。有難うございました。2つ目の「有難うございました」は,保護者の皆様へです。本日の運動会は,保護者の皆様の,日頃からの御理解と最大限の御協力があっての賜です。有難うございました。そして,3つ目の「有難うございました」は地域の皆様方へです。約2週間の取組期間中,大変お騒がせを致しました。御理解をいただいたおかげで,子どもたちと心置きなく練習に取り組むことが出来ました。本当に素晴らしい運動会でした。有難うございました。今後とも,宜しくお願い致します。