2022年9月20日火曜日

【速報】登校及び欠席者の確認,完了

保護者,地域の皆様方に御心配と御迷惑をおかけしましたが,2時間遅れの登校を実施させていただきました。また,このことに係わって多くの保護者,地域の皆様に,登校に付き添っていただくなど,多くのお力添えを賜り,3校時より平常授業を実施することが出来ました。有難うございました。(「新田前踏切」では,「松月」の奥様が,子どもたちを見送ってくださいました。)本校では始業時刻の8時20分より臨時の朝会を開きました。冒頭,私の方から,登校指導を行うために教職員が各所に出向くこと。しかも,子どもの登校に確実に間に合うように早めに出向くこと。静岡県M市で発生した案件に類似することがあってはならないので,確実に出欠確認を行い,所在不明者がないようにチェックを行うよう指示を出しました。お陰様をもちまして,欠席者の理由確認とその他の児童全員の登校も確認しました。保護者の皆様方には,お勤め前の慌ただしい中,御理解と御対応をいただきまして,ほんとうに有難うございました。学校と保護者・地域が連携して子どもの安全を守る。学校は常に,その先頭に立ちたいと思います。写真は,入念な打ち合わせの様子。