2022年9月9日金曜日

お待たせしました「校長賞」授与

 本日,保護者様からの御推薦があった257名に対して,校長賞を授与させていただきました。賞状授与の理由は,「夏季休業中も暑さに負けず日々努力し,その行いは誠に立派」だったことに依ります。本日は,給食の時間を利用し,クラス代表1名を体育館に集め授与式を行いました。また,この模様は例のごとくremoteを用い,liveで各クラスに配信しました。なお,受賞児童保護者宛には,お家で盛大に授賞式を行っていただくべく,「お家で授賞式」なる依頼の通知も添付させていただきました。今回の授与が,多くの子どもの自信と自己肯定感の向上に寄与してくれることを,学校としては期待しています。本日朝,運動会で自分たちが使う校庭の草取りと落ち葉拾いを行いました。成果は,かくの如しでした。昼休みには代表委員会が開催され,あいさつ運動とコロナから身を守る取組について,話し合いを行いました。