2023年4月19日水曜日

全児童・教職員の心が寄り添った,ステキな1年生を迎える会

「爽やかな五月晴れ」と言いたくなるような好天の中,新児童会の初仕事,恒例の1年生を迎える会が行われました。会は,6年生にエスコートされた1年生の入場に始まりました。ちなみに,アーチは4年生が担当してくれました。今日は何とミッキーとミニーちゃんが来校してくれ,総合司会を務めてくれました。


企画として,○×クイズもありました。押原小にまつわるいくつかの知識が,クイズとして出題され,大いに盛り上がりました。最後は,5年生から1年生1人一人に,お手製のメタルが授与されました。


ふと,校庭の外に目を移すと,白いハナミズキの花が咲きほこり,更にその向こうには残雪の輝く南アルプスの山並みが見えました。空には,真っ青いキャンパスに雲で絵が描かれ,あたかも天も1年生の入学を祝福してくれているかのごとくでした。(押原小は何と,自然環境にも恵まれているのかと,改めて感激しました。)