2023年4月17日月曜日

【速報】1年生,給食Start

1年生は,今日から給食が始まりました。本日スタートした,これから続く6年間の給食の第1回目献立は,牛丼+春キャベツの味噌汁+ぶどうのフルーツジュレ+牛乳。給食センターも好き嫌いのない,食べやすい献立にしてくれました。給食が子どもたちの健やかな体作りと楽校の創造に寄与してくれることを期待したいと思います。給食着のお着替えも,例年に比べスムーズに出来ました。



朝の会の前の,学習の準備の場面では,6年生がお手伝いに,1年生教室を訪れてくれます。心強い,お兄さんやお姉さんたちです。その6年生。ランドセルはかくのごとく,整頓して置いてあります。5年間にわたる学習指導の成果ですが,このような何気ない場面に,その学校,学年,クラスの日常が現れるように考えています。6年生,誠に立派です。