2023年4月10日月曜日

全学年そろって・・・(^o^)

 3月17日に6年生が卒業して以来,6学年がそろうことは無かったものですから,久しぶりに全学年がそろい,とても嬉しい気分になりました。「あんしんメール」でも御連絡しましたように,本日,児童の登校前,フォーレちゃん等の御臨席を仰ぐ中,「春の交通安全街頭指導出発式」が,本校体育館で盛大に催されました。(詳細は,後日)


さて,令和5年度がローギアながら,本格的に指導し始めました。本日,小学校デビューを果たした1年生は先生による本の読み聞かせ(中込学級)や,学級指導(土屋学級)等を受けました。

異動してきた先生との出会いとなった5年2組保坂学級や6年1組望月学級では,早速,自己紹介をはじめ,色々な指導が行われていました。これ等の出会いが,子どもたちにとってはもとより,保護者の皆さんにとっても「イイ出会い」のへと育ってくれることを期待したいと思います。


この他,第1回目の集団登校を踏まえ,地区集会も行われました。1年生は,給食前の11時にはお迎え下校。しばらくはとても疲れると思いますので,しっかりと休ませてあげてください。富士山は今日も泰然と,本校を見守ってくれていました。