2023年4月6日木曜日

令和5年度,本格始動!

 たった2週間程度の間でしたが,見ない間に,それぞれそれぞれが成長を感じさせる表情で学校に戻って来てくれました。そして,先ず,6名の先生方をお迎えして新任式を行いました。続けて,令和5年度の始業式を行いました。ここで私は,昨年のスローガンは「もっといい学校」でしたが,今年は「もっと,もっといい学校」です。「みんなで力を合わせ,もっともっといい学校」をつくりましょう,と呼びかけました。続けて,学級担任等の発表もさせていただきました。家に帰ってからの第一声は,どのようなものだったでしょうか?「もっと,もっといい学校」を作るための私の考えが,子どもたちにとっての楽しい楽校に寄与することを期待しています。かろうじて残った桜が,子どもたちのStartを優しく見守っていました。


全校での始業式が終わった後は,学年毎に分かれての学年開きが行われていました。写真は,5年生と6年生の学年開きの模様。この落ち着いた様子!「もっと,もっといい学校」が創れそうです。

明日は,入学式。