2017年6月5日月曜日

6月5日(月)CS給食試食会、CS学校運営協議会


今日は、CS学校運営協議会がありました。まず、12時15分からは、給食試食会を行いました。今日は運営競技会の方々に参加をお願いしました。今日の給食は、麦ごはん、手作りふりかけ、牛乳、レモンチキン、三色あえ、なめこ汁、甘夏みかんでした。6月4日から10日の歯と口の健康週間にちなみ、押原小の給食では今日から9日までをカミカミ週間としました。この期間は、歯や骨を丈夫にするカルシウムの多い食品やかみごたえのある料理を取り入れています。

 
 


栄養教諭から、押原小学校の給食についての説明がありました。今日の給食では、手作りふりかけのちりめんじゃこに、カルシウムが多く含まれています。試食会では、学校運営協議会のみなさんが自分たちの給食の思い出を語りながら、楽しく試食をしていました。





 試食会の後は、各学級の授業を見ていただきました。子どもたちの普段の様子を見ていただきました。






14時40分からは、学校運営協議会を行いました。教育長さんに学校運営協議会委員の委嘱状を渡して頂きました。今後の学校経営方針や年間計画などを確認し、協議をして頂きました。コミュニティスクールの発展に、ご協力よろしくお願い致します。