2017年6月29日木曜日

6月29日(木) 人権の花の植え付け、1年・5年お別れ会


 今日の朝の活動の時間に、昨日に県人権擁護委員連合会からいただいた「人権の花」をプランターに植えました。園芸委員会が、力を合わせて土をプランターに入れたり、花を植えたプランターを運んだりして、きれいに植え替えをすることができました。



 

今日は、1年生と5年生が、今月末でお別れしてしまうお友達とのお別れ会を行いました。1年生は、ゲームをしたり、一人ひとりがメッセージを贈ったりしました。5年生は王様ドッジボールや鬼ごっこを行いました。両学年とも思い出の歌を歌ったり、集合写真を撮ったりして、最後に最高の思い出をつくることができたと思います。