2017年6月22日木曜日

6月22日(木)  歌声集会 6年英語スピーチ

 
昨日の5校時に、5,6年生で合同の音楽を行いました。5年生が、6・7月の歌「おはようのエール」を更に上手に歌うことができるように、6年生に見本を見せていただきました。今日の歌声集会に向けて、上級生が見本になることができるように頑張っていました。



 
 
今日の朝の活動の時間に、歌声集会を行いました。始めに、リズム打ちを行いました。「おはようのエール」の中にリズム打ちが出てきます。その練習を兼ねて、担当の先生が叩いたリズムに合わせて、子どもたちも手を叩きました。次に、全校で「おはようのエール」を歌いました。初めて全校で合わせましたが、一番伝えたい「おはよう!」を元気よく歌うことができました。





 今日の休み時間に、多目的ホールで6年生が英語のスピーチをしました。「I can....」「I can’t...」と自分ができること、できないことをジェスチャーを交えながら発表しました。明日、外国の先生方が押原小にたくさんいらっしゃるので、その方々に向けて発表します。自信を持って発表できるように明日も頑張って欲しいと思います。