2017年6月21日水曜日

6月21日(水) あいさつ活動 集団下校

今朝も、昨日に引き続き2-1と5-1があいさつ活動を行いました。


 今日の「おはようございます」は、中国の言葉で、「ザオシャンハオ(早上好)」でした。子どもたちがよく知っている「ニーハオ(你好)」ではなかったのが、意外だったかもしれません。





 
 
 5年生が元気よく「ザオシャンハオ」と言えば、2年生も5年生に負けないくらい元気よく「ザオシャンハオ」とあいさつをしていました。

明日は、どこの国の「おはようございます」を聞くことができるでしょうか。楽しみです。





 今年は、6月7日に梅雨入りしたはずなのに全然雨が降らず、今日が久しぶりの雨になりました。今日は先生方の研究会のため、集団下校でした。雨の中なので、体育館や多目的ホールに集合して、 地区ごとに下校しました。また明日、元気に登校しましょう。