2017年6月23日金曜日

6月23日(金) 国際算数数学授業研究会

今日は、押原小学校で国際算数数学授業研究会があり、アメリカとイギリスから小・中学校の先生や研究者の方々がいらっしゃいました。
 
 初めに、校舎内を見ていただきました。中庭の芝生や、昔の教科書を興味深く見ていただきました。



 4校時には、各学級の授業を見ていただきました。授業と授業との間には、児童が積極的にお客さんに話しかけている姿もありました。




 お客さんとは、一緒に給食も食べました。今日の給食は、なすのキーマカレー、牛乳、のり塩ポテト、グリーンサラダ、アセロラゼリー、小魚でした。お客さんと英語で話しながら、楽しく給食を食べることができました。