2017年6月14日水曜日

6月14日(水) 林間学校結団式 CS押杜っ子を守る会

 今日は、林間学校前日です。中休みに、5年生のオープンスペースで結団式が行われました。

校長先生からは、「係の仕事を協力して行うこと。」「友達の良い所をたくさん見つけること。」「大自然の中でめいっぱい活動をすること。でも怪我に気を付けること。」といったお話がありました。



 
 団長の教頭先生からは、「『楽しむ』とはどういうことかを考えること。」「思いっきり活動を行うこと。」といったお話がありました。




誓いの言葉では、学年みんなで考えた林間学校中に守りたい5か条を大きな声で発表しました。緊張した雰囲気の中で、林間学校を成功させたいという決意が感じられました。ぜひ「大自然にチャレンジ」して頑張ってください。




昨日の夜に、押原小学校コミュニティ・スクール推進事業の一環として、子どもたちの登下校の安全を見守る「押杜っ子を守る会」の総会が行われました。今年度の活動方針や地区ごとの話し合い等が行われました。子どもの安全を守るため、今年度も引き続きご協力をよろしくお願い致します。