2017年6月20日火曜日

6月20日(火) あいさつ活動 

 
 今朝の登校時の様子です。先週に引き続き、あいさつ活動を行いました。今日の担当は5-1と2-1でした。


 
 
 
 
 
 

 
5年生は事前に、日本以外の国の言葉で「おはようごございます」を何と言うのかを調べていました。今日はアメリカの言葉で、「Good morning」でした。
 

 あいさつ活動の際には、「Good morning」と書かれた紙を示しながら、あいさつをしていました。校舎のあちこちで、「おはようございます」、「Good morning」という元気な声が聞こえてきました。明日はどんな「おはようございます」が聞こえてくるでしょうか。5-1と2-1のみなさん、よろしくお願いします。