2017年6月8日木曜日

6月8日(木) C.S.保育園・幼稚園・こども園と小学校との意見交換会




 
 今日は、コミュニティ・スクールの取り組みの一つとして、1年生の出身園の保育園・幼稚園・こども園の先生方に、1年生の様子を参観して頂き、意見交換を行いました。 
 
 5時間目には、1年生の授業を参観して頂きました。子どもたちは、久しぶりに会った先生に、少し緊張した様子の子もいましたが、成長した姿を見せようと頑張りました。

 授業参観後に行った意見交換会では、担任が現在の1年生の様子を話し、保育園・幼稚園の先生方に授業の感想を言っていただいたり、保育園・幼稚園と小学校の連携について話し合いを行ったりしました。

 保育園・幼稚園・こども園の先生方、お忙しい中、ありがとうございました。