2017年9月12日火曜日

9月12日(火) 運動会全校練習、低学年練習

今日は運動会特別日課6日目です。今日はあいにくの雨模様だったので、午前中は体育館で練習を行いました。
 
1時間目には、まず体育館内で入場行進の練習をしました。音楽に合わせて行進する練習や、笛に合わせて止まる練習をしました。その後には、開会式を通して練習をしました。「礼」を揃えたり、運動会で歌う「押原小マーチ」の練習をしたりしました。


 
今年は、入場行進の笛や、ラジオ体操の後の退場の仕方など、去年までと変わるところがあります。しかし、さすが押原小学校のみなさんです。しっかりと先生の話を聞いていたので、すぐに対応することができました。校庭での練習でも同じようにできるように頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 

 低学年の表現活動の様子です。今日は今までの踊りの復習をした後に、練習用のポンポンを使って踊りました。
 
2年生の踊りを1年生が見ています。2年生がリズムに乗って元気よく踊っています。踊りが大好きな気持ちが伝わってきます。
 
 
 
こちらは1年生です。体を思いきり大きく動かして踊っています。動きもほとんど覚えてきましたね。
 
 
練習用のポンポンを使い、踊る準備をしています。ポンポンはクラス毎に色を変えています。4色のポンポンを使って踊ると、とてもきれいです。どんな踊りかは、本番までのお楽しみにしておいてください。