2017年9月11日月曜日

9月11日(月) 運動会全体練習 高学年練習

 今日は、運動会特別日課5日目です。1校時には、応援の練習と、「それいけ!大玉2017」の練習を行いました。

 
 応援の練習では、6年生の応援係を中心に、声出しや手の振り付けの確認を行いました。手をしっかりと高く掲げて、声は大きく、頑張っていましたね。











 
大玉の練習では、並び方を確認した後に、実際に大玉を動かして、時間も計りました。今日の最高記録は、赤組が50秒、白組が1分4秒でした。今日は赤組が勝ちましたが、早速白組は休み時間に練習をしていました。本番はどうなるでしょうか。

 
 
 


 
高学年の組み立ての練習です。今日は初めて校庭に出て、入場の練習をしたり、全員技の練習をしたりしました。入場の時に、横に並んでいる人と位置がずれないように注意して入場しています。これからの練習も集中して頑張っていきましょう。