2017年9月21日木曜日

9月21日(木) 運動会最後のたてわり練習

今日は運動会特別日課12日目です。全校練習では、綱引きから大玉送りへの移動、大玉送りから閉会式への移動の練習をしたり、大玉送りやたてわり種目、応援の練習をしたりしました。



 
 
大玉送りやたてわり種目の練習は、6年生が今必要だと考えたものを行いました。運動会では、赤組・白組に分かれ競います。大玉送りの練習をしたいチーム、「みこし・ザ・チャレンジ」を練習したいチームと別れましたが、各色で有意義な練習をすることができたと思います。 





応援練習では、赤白ともに、本番と同じように通し練習を行いました。上の写真は応援の一部ですが、「テレビで見た○○の姿勢だ。」というものがあると思います。子どもたちが自分たちで考えて動きを仕上げてきました。詳細は、本番をご覧ください。




 




今日でたてわり練習は最後になりました。練習の最後には、赤組・白組ともに6年生を中心に気合をいれました。本番は各色みんなの力を合わせて、頑張りましょう。