2017年9月6日水曜日

9月6日(水)  CS学校保健委員会 

 
今日の3時から、コミュニティースクール推進事業として、CS学校保健委員会を行いました。学校医の先生方や保護者役員の方々、関係機関の方々に参加いただきました。








第1部は6年生の皆さんと一緒に、6年生児童の効果的な栄養の取り方を考えました。 これからの運動会の練習が続く中で、どんな食事をしたらよいのかを6年生が班ごとに考え、発表しました。どの班も、「すべてのグループの食品をとれるようにした。」「朝なので肉よりも魚の方が良いと思った。」など思い思いの工夫をしていました。しっかりと食事をして、運動会の練習を頑張っていきましょう。










 第二部は、「よりよい運動習慣を考える」と題して、学校医の先生や押原小職員が、押原小の健康実態や運動時の留意点などについて、保護者の方々と協議しました。

 今日は,たくさんの方にご参加いただき,また,たくさんの指導をいただき,本当にありがとうございました。