2017年9月13日水曜日

9月13日(水) 運動会全校練習



今日は運動会特別日課7日目です。今日も朝から綱引きや大玉の練習を頑張っていました。




 
3時間目には、全校練習を行いました。今日は応援練習と、たてわり班競技「みこし・ザ・チャレンジ」の練習を行いました。

 
応援練習では、今までの練習の成果がたくさん見られました。赤組・白組ともに応援係のみなさんの姿勢がすばらしいです。「勝ちたい!」という気持ちが伝わってきます。


 
今日は久しぶりに真夏日になり、運動会の練習をするには少し大変な気候でした。練習の開始前や合間にしっかりと水分を取って、練習に取り組みました。
 
 
 
 







「みこし・ザ・チャレンジ」の練習では、入場から退場まで通して練習を行いました。今日の練習では、応援の声やひじの位置など細かい所を6年生の係がチェックして、反省をしていました。本番に向けて、どんどん上手になっていきますね。本番が楽しみです。