2017年9月20日水曜日

9月19日(火) 運動会練習、昔の教科書寄贈

ついに運動会の練習が出来る最後の週になりました。3連休明けでしたが、子どもたちは元気に練習をしました。しかし、天気予報によると23日には残念ながら雨マークがついています。外れて欲しいと思っていますが、どうなるのでしょうか。

 
今日の1時間目には、応援、たてわり競技、大玉の練習をしました。応援練習は、何回も練習してきたので、手の位置、声の大きさなどほぼ完ぺきです。あとは、それが本番でもだせるようにしていって欲しいと思います。






 
みこし・ザ・チャレンジでは、今までは慎重に走っていた子どもたちが、今日は思いっきり走ることができるようになっていました。タイムも大幅に縮まりました。頑張りましたね。




大玉の練習では、今回も赤組・白組で実際に競技を行いました。練習の中での最高タイムは、両方の色とも40秒台がでました。前回の全体練習に比べて両方の色ともタイムが大幅に縮まっています。練習の成果が出てきましたね。







今日、押原小学校のご近所に住んでいらっしゃる山田さんから、昔の教科書をいただきました。児童玄関前の、ガラスケースに展示してあります。来校した際にはぜひご覧ください。