2017年9月15日金曜日

9月15日(金) 運動会練習 

 



 
朝の練習の時間です。今日は全クラスが応援練習を行いました。応援の姿勢がしっかりと決まっていますね。
 
 

 
中休みを使って自主的に色組や学年、クラスで練習していました。学年競争競技や、リレーの練習をしています。それぞれの練習にも更に熱が入ってきました。






応援練習では、赤組・白組がそれぞれ今までの練習の成果を発表し合いました。朝の時間や縦割りの時間を使って、応援の練習をしてきました。相手の組の応援を見ると、「自分も負けないぞ」という気持ちになりますね。相手の組の応援が終わると自然に拍手が起きました。
 
 



 
綱引き練習の時間には、入場から退場までの練習を行いました。低学年と高学年で1回ずつ綱を引いてみました。結果は、低学年は白組の勝利、高学年は赤組の勝利でした。次に綱を引く時は本番です。残りの時間で、どれだけ色の作戦を実現できるでしょうか。
 

運動会のテーマの横断幕が児童玄関前に飾ってあります。今年のテーマは、「赤白ともに団結し、世界でたった一つの勝利をつかめ」です。運動会まで練習できる日はあと5日になりました。気分を高め、来週も頑張っていきましょう。