2017年9月14日木曜日

9月14日(木) 運動会練習、中学年練習


今日は運動会特別日課8日目でした。全校練習はなく、色ごとや各学年や各学級でいろいろな練習を行いました。



 
中学年の表現運動の様子です。ソーラン節は、二曲目の「南中ソーラン」の練習に入っています。「南中ソーラン」は、一曲目の「よさこいソーラン」よりも速い曲ですが、リズムに乗って元気に踊っていました。




休み時間や放課後にも各色や各学年などで練習を行いました。リレーのバトンパスの練習をしたり、大玉の練習をしたりしました。リレーの練習は、バトンパスの渡す姿勢ともらう姿勢が、とてもきれいにできていました。大玉は、各色で作戦を考え、何度も練習をしています。次の全体練習では、どちらが勝つのでしょうか。楽しみです。