2017年9月21日木曜日

9月20日(水) 運動会練習、係活動


 
 


 
今日で運動会特別日課11日目です。1時間目は、開閉会式・体操の練習をしました。開閉会式の練習では、入場行進の列を崩さないようにしたり、「気を付け」、「礼」のタイミングを揃えようとしたり一生懸命でした。運動会まで今日を入れてあと3日です。残り少ない練習時間を大切に取り組んでいきましょう。
 
 
 
 
 






放課後には、運動会前最後の係活動を行いました。運動会の係には、準備係、ライン係、救護係、放送係、出発係、審判係、得点係、召集入場係、応援係、場内世話係、児童会の11種類があり、5・6年生が分担して取り組んでいます。今日は、今までの係活動で確認してきた役割や動きの確認をしていました。みんな自分の責任を果たそうと一生懸命でした。運動会当日には、競技を行う5・6年生の姿だけでなく、縁の下の力持ちの5・6年生の姿にも注目してご覧ください。