2017年9月7日木曜日

9月7日(木) 運動会朝の活動、低学年ブロック練習




 今日の朝の活動では、応援や綱引きなどの練習を行いました。6年生のそれぞれの係り担当を中心に、応援の歌詞を覚えたり、綱引きの引き方の確認をしたりしました。6年生が工夫して、より理解しやすくするために、模造紙に歌詞を書いたり、綱を引く姿を実演したり、いろいろな工夫をしていました。






 低学年ブロックの練習の様子です。低学年は、表現運動の練習をしていました。1年生は初めての運動会で、動きを覚えようと一生懸命です。2年生は、低学年ブロックの中の上級生として、自分の練習にも集中して取り組んでおり、1年生をリードする姿も見られました。さすが上級生ですね。